初心者が始めるには最適のオススメ楽器3選!

定番中の定番ピアノ!

ピアノといえば誰もが知る楽器を代表する定番楽器ですよね!小学生の時に音楽の授業で習う人や、個人的に習う人も多いのではないでしょうか?年齢問わず楽しむことができるし、曲の種類も豊富なので自分の気に入ったテンポの曲を選ぶことができます。ピアノ教室もたくさんあるので、購入を迷ってる人や独学で学ぶのに不安を感じてる方でも安心して始めることができます。また、他の楽器に比べるとピアノ経験者は友達にも多いはずなので、一緒に演奏したりもできるのがいいですよね。

難しそうなフルートに挑戦してみる!

小学生の頃リコーダーを吹いたことがあると思いますが、始めるなら横笛のフルートはいかがですか?縦笛に比べて音を出すのは少しコツがいりますが、豊か音色できっとやみつきになるはずです。フルートと聞くと、吹奏楽部に入っていた人しか吹けないイメージですが、そんなことはありません!高度な演奏技術は必要なく、初心者でもちょっとコツを掴めば簡単に吹くことができます。また、ケースに入れれば非常にコンパクトになるため、持ち歩いても家に置いていても邪魔になりません。

ギターでかっこ良くキメる!

初心者が音楽を始めるときに一番選びやすい楽器がギターではないでしょうか?ギターは弾きながら歌うことができるので、初心者の方が弾ければ注目を浴びること間違いなしです。ギターにはコードと言われる、いわゆるドレミファソラシドみたいなものがあり、全部で8種類あります。その8種類のコードを組み合わせることでいろんな音を出すことができます。最初は指と爪が痛くなるかもしれませんが、カラオケなどで友達と練習することもできますし、きっと初心者でも楽しむことができるのでオススメです。

サックスは大人が憧れる楽器の筆頭といえます。これまで演奏した経験がない人でも、大人向けの音楽教室なども増えてきていて、初心者でも教えてもらえる場合も多いので、ぜひチャレンジしてみましょう。まずは試してみたいという場合は楽器を貸してくれる教室を選ぶと、初期投資が少なくて済み、チャレンジしやすくなるのです。

初心者が始めるには最適のオススメ楽器3選!

おすすめスマホゲーム!!一度は目を通しておきたいアプリ3選!

王道すぎる?世界147カ国以上でNO1のゲーム!

「世界147カ国以上でNo1!!」この言葉だけでピンと来たかたも多いかもしれませんね!そう、スマホアプリの王道中の王道、「クラッシュ・オブ・クラン」です。では、クラッシュ・オブ・クランって?・世界中で遊ばれている戦略ゲーム!・相手は現実に存在する人間!どんどん資源を略奪しよう!・「クラン」に入って仲間と協力して敵クランを倒す!とにかく戦うゲームです!難しい操作は一切ないので、誰でも気軽に楽しめますね!

自分だけの世界を作ろう!

これもピンとくる方が多いかもしれませんね!そう、これも世界中で人気のあるゲームです!その名も「Minecraft PE」!このゲームを知ってる人はとても多そうですが、PCのゲームだから実際にやったことはないという方はいませんか?そんな方達にお勧めするのが「PE(ポケットエディション)版」です!いわゆるスマホ版のマインクラフトですね!有料ですが、PC版よりずっと簡単に始められるので、自分だけの世界を一から作ってみたい!という方にお勧めのゲームですよ!

世界中の人間を死に追い詰めるゲーム?

とんでもなく物騒な見出しですが。最後にお勧めしたいアプリは、その名も「伝染病株式会社」。アプリ名まで物騒ですね。さて、このアプリがどのような物なのかと言うと、簡単にいえば、致死性のある病気を世界中に蔓延させて、人類を滅亡させるゲームです。一見、何がしたいのか分からないゲームですが、やってみるとこれが意外と面白い!このゲームも有料なんですが、病原体をどんどん進化させてゆく作業は、これまでに無い楽しさがありますね笑以上、おすすめしたいスマホゲーム3選でした!

「ファントムオブキル」はスマートフォン用のシミュレーションRPGです。ドラマチックなストーリーと戦略性の高いバトルアクションに加え、有名アニメーターや声優がスタッフとして名を連ねる豪華さも話題を呼び、2015年3月には100万ダウンロードを突破しています。

おすすめスマホゲーム!!一度は目を通しておきたいアプリ3選!

目指せ、音ゲー女子!「太鼓の」達人のススメ

ストレス解消に音ゲー

行き場のないストレスを抱え込んではいませんか?そんな時は、ゲームをして気分を変えてみるのはどうでしょう?RPG系、パズル系、シミュレーション系などいろんな種類のゲームが、今やスマホでも手軽に楽しめます。でも、うまく進めなくて余計にイライラしてしまうという方には、音ゲー(音楽ゲーム・リズムゲーム)をオススメします。音ゲーはとにかく単純なので、頭を使わなくても良いし、音楽を聴く感覚でゲームができるので、ゲーム初心者でも十分に楽しめます。中でも音ゲーとしての地位を確立した「太鼓の達人」は、本物の和太鼓とほぼ同じ大きさの太鼓を、木のバチを使って叩くゲームで、これが日ごろのウップンを晴らすのにちょうど良いんです!

「太鼓の達人」の紹介

「太鼓の達人」は、ゲームセンターなどに置かれているアーケード版以外にも、お家でできるWii版、プレイステーション版、持ち運び可能なPSP版、DS・3DS版などがあります。また、いつでもどこでも気軽に楽しめるスマホ版もあります。Wiiやプレイステーション版などでは、専用の太鼓のコントローラを使えば、お家にいながらアーケード版と同じように、バチで太鼓を叩く感触が楽しめちゃいます。ただし、盛り上がりすぎて音や振動でご近所迷惑にならないよう、くれぐれも注意が必要ですよ!あと、PSPやDS、スマホ版は音符が小っちゃいので、目の疲れ・肩こりを起こしやすいです。いずれも適宜休憩をとりましょう。

勇気を出してレッツ、プレイ!

PSPやDSで手軽にプレイするのも十分楽しいし、良いストレス解消になるけれど、やっぱり「太鼓の達人」といえば、アーケード版でプレイするのが一番楽しい!でも、男子ばっかりのゲームセンターで、女子一人で「太鼓の達人」をプレイするのは、ジロジロ変な目で見られそうで恥ずかしいですよね。確かに勇気がいります。そんなちょっぴりシャイな音ゲー女子は、まずは女友達に付き合ってもらいましょう!とても単純なゲームなので、初心者でも楽しめるし、協力プレイでさらに仲良くなれるかも。慣れてきたら、誰もいないのを見計らって一人でプレイしてみては?一人でプレイできるようになったら、もう怖いモンなしです!上手・下手お構いなしに、思う存分「太鼓の達人」を楽しんでください。それに、一人プレイを続けていたら、もしかしたら、気の合う音ゲー男子との素敵な出会いもあるかも?

AKBの公式音ゲーは楽しい内容がたくさん含まれているゲームです。多くの方から人気のゲームとなっており、現在では非常に多くのユーザーが存在しているゲームです。AKBが好きな人には堪らないゲームですが、AKBに興味の無い方でも楽しむ事が出来る内容ですので、音ゲーとして魅力的な内容で多くの方がプレイしています。

目指せ、音ゲー女子!「太鼓の」達人のススメ